人間ドックご予約

03-5791-6146

受付時間

月~金曜日 9:30~16:00

土曜日 9:30~11:30

※日祝日、第4土曜日、年末年始を除く

新型コロナウイルス感染拡大に伴う病院からのお知らせ

2021.08.03

新型コロナウイルスの感染拡大が続いておりますが、当院の人間ドック等の健診業務は感染対策を講じて通常どおり実施しております。なお、病院棟正面玄関にて体温チェックをおこなっておりますので予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染防止に伴う受診者様の制限について(人間ドック、胃内視鏡検査)

現在、当院人間ドックのご予約期間は、これまでの6ヶ月から3ヶ月に縮小させていただくともに、胃内視鏡検査も検査数を大幅に制限しているため、ご予約が大変取り難い状態となっております。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。

ご来院時にお願いする事項

  1. 健診当日はご自宅にて体温測定をお願いいたします。
  2. マスクの着用をお願いします。(マスクはご自身でご用意願います。)
    なお、フェイスシールド及びマウスシールドは感染予防効果が限られるため単独でのご使用はご遠慮ください。
  3. 受付時間を守り、密集・密接防止にご協力をお願いいたします。
  4. 各検査の前後に消毒等の感染対策を行っておりますので、検査にお時間を要します。
  5. 入口等にアルコール消毒を用意しております。入退室時のほか健診中も適宜手指消毒をお願いいたします。アルコール消毒が困難な方は、ハンドソープによる手洗いをお願いいたします。
  6. コンタクトレンズを使用させている方は、レンズ脱着による粘膜接触防止のために可能な範囲で眼鏡でのご来院をお願いいたします。
  7. ドック受診者の付き添いは原則お断りしております。予めご了承ください。

受診を見合わせていただく要件

  1. 現在発熱がある方及び過去2週間以内に発熱があった方(平熱より高い体温、あるいは37.5℃以上を目安とする。)
  2. 発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方
  3. 渡航歴がある方
  4. 2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者との接触歴がある方
    ※当該患者が同一部署の職場においてマスクを着用していない場合、受診をお断りさせていただきます。
  5. 新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方
  6. 新型コロナウイルス(COVID-19)陽性の方
    ※上記要件に1つでも該当する場合、当日来院された場合でもご受診をお断りさせていただきますので予めご了承ください。