人間ドックご予約

03-5791-6146

受付時間

月~金曜日 9:30~16:00

土曜日 9:30~11:30

※日祝日、第4土曜日、年末年始を除く

「内視鏡ドックコース」新設のお知らせ

2022.06.13

この度、当院予防医学センター人間ドックにおきまして、上部(胃)と下部(大腸) の内視鏡検査を一度に実施する『内視鏡ドックコース』を新設いたしました。
本コースは、事前の検査説明が必要となり、検査前の前処置薬はご自宅で服用していただくことになります。
検査の開始は、2022年7月1日(金) からとし、当面、火・木・金曜日に実施いたします。詳細は、下記をご確認ください。
なお、本コースのご予約は予約専用電話にて承りますので、是非ご利用ください。

1.料金

内視鏡ドックコース  56,100円(税込)

2.事前説明について

検査日の1週間前から前日までの間に、事前説明をお受けいただきます。
事前説明は30分程度の予定で、平日の午後に予約をお取りします。看護師による問診、下剤の服用方法等検査の留意事項について説明を行います。

※事前説明時に下剤代の徴収をさせていただきます。その後、検査をキャンセルされた場合、下剤及び代金の返却・返金はできませんのでご了承ください。

3.その他注意事項

①本コースは、内視鏡検査のみとなっており、その他の検査は行いません。
②検査にあたり、鎮静剤をご希望の場合は別途料金(5,500円)が発生します。
③下部消化管内視鏡検査において、ポリープの切除等を行った場合、検査実施後3日から1週間程度の生活制限(飲酒、運動、旅行・遠出など)がありますので、予め日程についてご留意ください。
④ご高齢の受診者様の場合、お身体へのご負担等を考慮し、本コースをお受けいただけない場合があります。

人間ドックのご予約



ご予約は、電話でお受けしております。
ご予約・ご予約の変更も、 直通電話へご連絡ください。
企業等によりご受診の場合は、お勤め先の人事課や健康保険組合等にご連絡ください。

03-5791-6146(直通)

※日祝日、第4土曜日、年末年始を除く

以上