文字サイズ
拡大
標準
背景色
2021.05.17

〔2021年5月17日〕

 新型コロナワクチン接種につきまして高齢者向けに区役所などから「接種券」や「予診票」等、接種に必要な書類が郵送されております。
 予診票の記載にあたり、現在おかかりの病気に関する質問項目の回答について、多くの方よりお問い合わせをいただいております。



当院におかかりの患者様につきまして、コロナワクチン接種にあたり特別に注意が必要な患者様を除き、 「その病気を診てもらっている医師に今日の予防接種を受けてよいといわれましたか。」との質問には「はい」にチェックを入れてください。
特別に注意が必要な患者様には、すでに病院からご連絡させて頂いております。

ただし、予防接種当日は、病名・治療内容にチェックを入れていただいた上で、問診・予診を行う医師に現在の症状を正確にお伝えください。


〔2021年2月19日〕

 今月17日より一部の医療従事者への先行接種が開始され、引き続き全国の医療従事者等への優先接種が予定されております。
 その後、高齢者の方、基礎疾患を有する方への接種に進むこととなりますが、現時点では行政側からの具体的な指示は出ておらず、当院での接種の可否を含め皆様にお示しできる情報を持ち合わせておりません。
新たな情報が入り次第、適宜、お知らせさせていただきます。
皆様のご理解をお願い申し上げます。

                                   病院長 渡邊 昌彦