文字サイズ
拡大
標準
背景色
2021.09.16

 この度、当院における新型コロナワクチン接種予約に関しまして、予約確定をお知らせするメール(表題:北里大学北里研究所病院 新型コロナウイルスワクチン接種予約確定のお知らせ)をお送りする際、本来であれば宛先(To)にお一人お一人のアドレスを設定し個別に配信するべきところ、複数の予約患者さまのアドレスが宛先(To)に一括設定され配信される事例が発生いたしました。このため、対象の予約患者さまには、他の予約患者さまのアドレスが見える形でのメール受信となってしまいました。
 直ちに対象の患者さまへ事実の報告と謝罪のメールを送付いたしました。
 対象となる患者さまは、9月14日(火)の予約患者さま38名です。なお、メールにはアドレス以外の情報の記載はありません。
 今後、このような事態が起きないよう病院内のチェック体制の確立等、再発防止に努めてまいります。
 対象の患者さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深く詫び申し上げます。
                                   病院長 渡 邊 昌 彦 
 
                          【問い合わせ先】    
                               予防医学センター事務室
                                 月曜日~金曜日(祝日除く)
                                受付時間 9:30~16:00
                                Tel:03-5791-6146