文字サイズ
拡大
標準
背景色
2022.08.25

新型コロナウイルス感染に伴う入院制限の解除について

8月17日付で内科病棟における新型コロナウイルス感染に伴う当該病棟の新規入院受入れ制限に関するお知らせをいたしました。
その後、当該病棟における入院患者様及び病棟スタッフの新たな感染の発生はなく本事例は収束したものと判断し、8月25日(木)より当該病棟への新規入院を再開いたしました。関係の皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
家族感染等により若干のスタッフ不足はございますが、通常の診療体制の維持に努めております。また、院内におきましては、引き続き適切な院内感染防止対策に努めて参りますことを併せてお知らせいたします。
皆様にはご理解の程お願い申し上げます。

2022年8月25日

北里研究所病院
病院長 渡邊 昌彦

新型コロナウイルス感染に伴う入院制限について

当院におきましては、2019年の感染拡大初期より万全な感染防止態勢で臨んでまいりましたが、現在、一部の内科病棟におきまして入院患者さまや病棟スタッフの新型コロナウイルス感染が発生しております。収束に向けでき得る措置を講じておりますが、収束には10日程度を要すると判断致しました。つきましては、当面はこの内科病棟への新規入院を停止させて頂きます。患者さまには、大変ご迷惑をおかけすることとなりお詫び申し上げます。
家族感染等の広がりもあり病院スタッフが感染、若しくは濃厚接触者となる事例もあり人員不足ではありますが、今後も引き続き診療機能の維持に全力であたってまいります。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2022年8月16日

北里研究所病院
病院長 渡邊 昌彦