文字サイズ
拡大
標準
背景色
2022.09.22

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う診療制限の解除について

本年7月下旬より実施しておりました診療制限について、ここ数日間の発熱症状等に関わる救急受入れ要請等の減少により、全面解除することといたしました。
診療制限中のご理解ご協力に感謝申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う診療制限について

東京都内における新型コロナウイルスの急速な感染拡大・蔓延により、当院の通常診療にも影響がではじめ、入院治療におきましては患者様個々の病状や病態、疾病、治療の緊急性等を考慮し対応をせざるを得ない状況となっております。
 一方、新型コロナウイルスに感染された患者様の受入れに関しましては、東京都や所轄保健所からの要請に可能な範囲で応えておりますが、担当する医師や看護師等のスタッフの確保を含め限界に近づいてまいりました。
 それら諸状況を踏まえ当面の間、発熱症状や咽頭痛など新型コロナウイルス感染が疑われる方の外来診療をお断りしなければならないとの判断に至りました。また、今後の状況によりましては、予約のない内科の初診患者様の診療をお断りする場合もあろうかと存じます。
 皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなりますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 なお、発熱症状や咽頭痛等で新型コロナ感染がご心配な方は、まず東京都発熱相談センターにお問合せをお願い致します。
※東京都発熱相談センター(土日祝日を含む毎日24時間受付)
 ℡ 03-5320-4592
URL:https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronasodan.html