不妊治療実施施設は年々増加しており、病院選びに悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、病院選びのポイントをいくつかご紹介します。
治療方法にもよりますが、不妊治療は1回の周期中に何度か通院する必要があります。ご自宅の周辺や通勤経路上など、ある程度通いやすい場所にある病院の方が負担になりにくいでしょう。
不妊治療において医師・スタッフとの相性は非常に大事です。多くの病院が無料でセミナーを開催していますので、直接その病院の雰囲気を知ることができます。セミナーに参加したからといって必ずしも受診する必要はありませんので、気軽に参加してみると良いでしょう。
病院によって治療内容は異なります。また、全ての病院で同じ治療が受けられるわけではありません。男性不妊外来や着床前診断(PGT)など、どんな治療をしたいのか、どこまでの治療を考えているかをご夫婦でよく話し合って、お二人の希望に合った施設を選びましょう。
当院は、妊活中の方や子どもができないとお悩みの方をサポートする体制を整えています。2017年7月より高度生殖医療のひとつ「体外受精(IVF)」を開始し、東京都特定不妊治療費助成事業指定医療機関として患者さま一人ひとりにあわせた治療を行っています。